2023.01.13

キャロットニュース

『#私を布教して』にて実施した企画『Listen to #me』に関するお知らせ



この度、CARROT株式会社が運営しておりました音声配信サービス『#私を布教して』(※)において実施されたオーディション企画『Listen to #me』(以下「本企画」といいます)の入賞賞品が、一部の入賞者へ提供されなかった事案につき、経緯および今後の対応をご報告いたします。


本企画へご協力いただいた方、入賞された方、本企画を応援してくださった方およびサービスを楽しまれていたお客様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。


1.経緯
本企画は、2020年6月から2021年8月に複数回のオーディションを実施するものであり、うち一部につき、 本企画の制作進行、音楽プロデューサーの選定、賞品の提供業務をCARROT株式会社から株式会社TimEatへ委託し、委託料を支払いました
TimEat社が受託した回の 音楽プロデューサー様に対する報酬支払いはTimEat社から行われるべきところ、一部の音楽プロデューサー様に対して報酬支払いが行われず、一部入賞者へ賞品提供がなされておりませんでした 。 その後、2022年6月15日に TimEat社の破産手続き が開始されました。
2022年10月、一部の音楽プロデューサー様から報酬の支払いを求めるお問い合わせをいただき、報酬未払いの事実を認識するに至りましたが、TimEat社への委託料は全額支払い済みである旨および音楽プロデューサー様の報酬に関してはTimEat社の破産管財人へ相談いただきたい旨をお伝えし、破産管財人の連絡先をご案内いたしました。
2.今後の対応
本事案については、サービス運営事業者として、賞品の提供がなされるよう、代理店を超えて支援すべき点があったと反省しております。本企画にご協力いただいた方々へお詫び申し上げます。

改めて当時の担当者より詳細を聞き取りのうえ、 音楽プロデューサー様と新たな契約を締結し、入賞者に対して順次賞品を提供 いたします。また、TimEat社へ委託していない企画にご協力いただいた方々に関しても、対応できることを確認のうえ順次対応いたします。

この度の事態を厳粛に受け止め、誠心誠意、適切な対応をさせていただくとともに、再発防止に努めて参ります。


2023年1月13日
CARROT株式会社 元代表取締役 栗原 孝明